きみに染まる

Come on! My stomach.

ビッグ・ラヴ・バトン

 

はじめまして。しみおです。

当時中学2年生、ア○ブロに「海老天4尾は胸焼けする」と書いて滑り倒した黒歴史以来、8億年ぶりのブログ。

というのも、大好きなオタクからバトンが回ってきたからです!サチ!

 

by-n.hatenablog.com

 

とても愛の深い人の文は読んでいて楽しいね……。

どうやら自分が好きなものの好きな理由を語るバトンらしいです。

それでは早速いきましょう〜!

 

すえまちゅの画像

 

【名前】

◇しみお(@machu_so_cute)

idがモロすぎ。清水さんではありません。

 

 【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
◇松倉海斗(Travis Japan

松倉海斗 プロフィール | ISLAND TV

好きなところ:永遠の乳児ビジュアルなのにステージ映えがすごいところ。実は「アイドル」としてすごい人なのに、ひけらかさずに努力を惜しまないところ。それどころか不憫キャラなところ。銀河で一番かわいい笑顔。愛おしさの擬人化。

 

他にもノニジュースをめちゃくちゃマズそうに飲むところとか、お口が大きいところとか、歌声の表情豊かなところとか………えっちょっと待ってやだーねえちょっと男子ー!

これだけでブログ終わるわ。

いつか好きなところだけのブログを書くことを決意。

 

担当になったきっかけ:SHOCKとYouTubeのコンボ

母親に連れられSHOCKを観劇して松松おばさんと化すものの、見守る程度で数年経過。勧められたYouTubeを何気なく見て2019年1月におちました。 エンディング曲づくりで「う〜〜わっほ〜〜〜い!!」と大合唱する仲良し幼稚園みがトドメの一撃。

 

youtu.be

末澤誠也(Aぇ! group)

末澤誠也 プロフィール | ISLAND TV

好きなところ:声のまろみ。子犬フェイス。ツンツンに見せて後輩の面倒見が良いところ。指先までしなやかなダンス。最年長であり最小のギャップ(松倉くんと一緒くらい)(お察しでしょうか?低身長フェチです)。強そうなのにどこか脆そうな危ういような雰囲気。

 

担当になったきっかけ:高校のマブダチ

2020年3月、ビバ小島担と遊んだ際にAぇの動画を大量に見せてもらったのがきっかけのドドドドド新規。バンドのイメージしかなかったのでゴリゴリに踊っているのが衝撃でした。末澤さんに完全におちたのはInto Your Eyesの美声です。名言塾が面白すぎていつの間にか6人全員愛おしくなっていた…。

 あっ、心の処方箋貼っておきますね。

j-island.net

 え〜、つらつら書きましたが簡潔に言えば

赤ちゃんが好きです。

逮捕される前に次へいきましょう。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

母が古のKinKiヲタなので、ショタの頃から現場に連れて行ってもらうという英才教育を受けました。コンサート終わりにぎゅうぎゅうの電車が怖くてびえびえ泣くかわいい頃もありました。今やこんな屈強ゴリラになって……。

 

【担当遍歴】

担当とは言えなくなっても大好きな人たちばかりです。

櫻井翔(嵐):2009〜しっかりは追えていませんが今もFC継続

◇伊野尾慧(Hey! Say! JUMP):2016〜2019

◇岸優太(King & Prince):2018〜2019

◇松倉海斗(Travis Japan):2019.01〜現在

末澤誠也(Aぇ! group):2020.03〜現在

 

並べて見ると分かりますね、この見事なベビーフェイス率…まさかショタコ…

言わせねえよ!?

 

 【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
KinKi Kids

ふたりが好きです。

ブンブブーンでゲストを放って置いていちゃつくお兄さんたち、愛おしや、、

『You... KinKiバージョン』:検索

 

松田元太・松倉海斗)

松松は、少女漫画のように出会い 少年漫画のように夢を追いかけるコスモです。

なんのこっちゃ?

何がすごいって現在進行形でめちゃくちゃ仲が良いことだと思います。常にオタクの予想を上回る仲の良さ…。

「このままずっとそばに松倉がいたら 僕、結婚とかできるのかな…(by松田元太)」

「できひんのちゃうか?(by私)」

『松松 はてブロ』:検索

 

さのすえ(佐野昌哉・末澤誠也

最年少・最年長の美声コンビちょ〜かわいい。

身長差なんと脅威の17センチ。かわいい。末澤さんが年上ですが、物理的には佐野くんが甘やかし、精神的には末澤さんが甘やかすいい感じの関係性な気がします。

それがなあ、某テレビ誌さんが言うにはな、そのコンビは隙あらばイチャイチャしてるらしいねん。それはさのすえやないか。さのすえは2人のイチャつき超えてリチャくんまで巻き込みだすからね。

リチャリチャ イチャイチャ 定義』:検索

 

【1番心に残っている現場】

難しすぎでは?(頭抱)

どれも心に残っているのですが、高校生になる直前に初めて観劇したEndless SHOCKはその感動を永遠に覚えています。

だってキラキラの王子がビュンビュン飛ぶんですよ?

あの至高のエンターテイメントをギュッと詰め込んだ感じ。母が「多感な時期に見せたいんよ」と言っていた意味もわかる気がします。

 

 【初めて行った現場】

記憶にはないのですがおそらくKinKiさん。この頃は年に一度のコンサートが母親との大事な遠出だったんだよなぁ…。

 

【最近行った現場】

本当ならEnter7と書きたかった…。俺はコロナを許さない。

1月のKinKiが最後です。先述したYou...で雷に打たれました。

 

【次行く現場】

俺はコロナを絶対に許さない(2回目)。

夏松竹と虎者は無事幕が開くことを心の底から祈ります。

 

 【記憶に残っているファンサ】

ファンサの記憶はございません!

が、こちらを見た松倉くんと目が合いニコッと微笑まれた瞬間、地球は1114回まわりました。

 

 【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

ジャニーズの曲全部好きって言ったら怒る…?(ブログやめろ)

順位はつけられないのでそのままドン。

◇「夢のHollywood」(Travis Japan

初めて聴いた時衝撃でした。トラジャにしか出来ないミュージカル風の曲調、ピシッと揃ったダンス、全てが好みドンピシャすぎて……𝓛𝓞𝓥𝓔。ちゃんと調べてその歌詞のエモさに第2次雷に打ち抜かれました。そして松倉くん冒頭ソロバージョンの存在を知り、第3次雷。何度私を殺せば気が済むの、トラジャ……ッッッ!!!本望よ!!!

youtu.be

◇「SNOW! SNOW! SNOW!」(KinKi Kids

イントロが死ぬほど好き。そして2人とも歌がうまい(当たり前体操)。

こういうKinKiらしい切ないバラードなんだけど、耳に残るキャッチーさも兼ね備えた曲が大好きです。他にも雪白の月とか銀色暗号とかシンデレラ・クリスマスとか……えっちょっと待ってやだーねえちょっと男子ー!

 KinKiの冬曲って天才しかなくね?

 

◇「Fire bird」(Aぇ! group)

A3を通ったものとしてヒゲドライバーさんが作った曲にハマらない訳がなかった。

「Shout, shout, shout in the red」のところのダンスがめちゃくちゃ刺さった。もうアドレナリンドバドバ。あとめっちゃかっこいいアニメの主題歌ぽいところも好き(俺の語彙力、どこ行った?)。動画を貼りたいのに公式で供給されている映像がないという…。Why?

 

 【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…)】

ジャニーズの踊りぜんぶ大好き!!!!!(ブログやめろ)

仕方なしに絞りました。またまた順位なしにそのままドン。

◇「迷宮ラブソング」(嵐)

曲名を聞けば誰もが思い出すであろう、「僕が君のその手を強く〜引くよ〜」のところの振り付けです。煌びやかな衣装を身に纏った5人の王子が跪いて手を引いてくれるんですよ…?夢小説ですかこれは!? 就活中に何度も聴いて励まされた自己肯定感爆上げソング。

 

◇「Happy Groovy」(Travis Japan

ダダッダッダッダンスナウ ナ〜ウ!のところです。英語表記は諦めた。 センター宮近さんから順番に動きだすあの感じ…!すっげえかっけえな!おらワクワクすっぞ!!! 友人にご教授いたただいて踊ろうとしたら、肩を脱臼しかけました。トラジャってやっぱりすごい。

youtu.be

◇「夢のHollywood」(Travis Japan

私のこと、「夢ハリババア」って呼んでも良いよ。

「過ぎた1幕は積み上げるexperience」と「俺たちの2幕 Life is musical」の間に宮近さんと松松がハイタッチするところが好き。文字にしただけで胸にくるものがある。下に丁度そこからのリンクを貼っています!是非字幕ありで見てみてください。(作成された方は天才です…)

youtu.be

 

 【自分がJr.になれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 Can do! Can go!をカウコンでキレッキレに踊って「あのシャカリキJr.誰!?」とオタクをざわつかせたいです。

 

 【1番好きなペンライト】

KAT-TUN 10ks!コンのあの拳銃型ペンラ、人を脅せそうで好き(理由が物騒)。

 

 【よく買う雑誌】

テレビ誌大好き!安いし!!(理由が貧相)

 

 【この映像は見て欲しい!というオススメ】

無限に勧められるので、「元気を出したい時に見てほしい動画」というテーマで絞りました。

◇『川島如恵留「のえさんのそれっぽいこというコーナー」』(Island TVより)

如恵留くんのインテリジェンスが滲むボケ(?)、大好きです。

j-island.net

◇『Aぇ! week 佐野昌哉編』(Island TVより)

年下に好き勝手される年上、それに焦る小島くんの図、元気出る。

j-island.net

◇『Travis Japan【白塗り大変身】記憶力だけでアノ人のメイクを完全再現!』

松倉くんが面白過ぎて元気でます。彼は天才だと思う。

youtu.be

 

 【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ジャニヲタをやりながら2次元も並行して追うハイブリッドオタクをやっています。

アイナナはいいぞ。

 

 【最近気になっている子】

松井奏くんが気になっています。岸くん、松倉くんに続き順調に歩む末っ子役街道。何故こんなにも末っ子は愛おしいのか?

しかし箱で推せなければ1人を推せない人間なので、クリエCへの知識皆無の今はまだ…という感じです!

 

 【最後に一言!】

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。自分の好きなものを言語化すると、また新たな発見があって楽しいですね!

それでは最後に、せーの!

赤ちゃん大好き!

〜完(逮捕)〜